靴下がなくなっていたら

今日ぶら下げたあなたの靴下。
プレゼントが入っているか、
プレゼントが入っていないか、
どちらかだと決めてしまっていませんか?
もし、明日の朝、靴下自体がなくなっていたらどうしますか?
-------------------------------------------------

元気ですか?

秋田は連日の雪で、道路も歩道もオフロードコースなみ。
JR秋田駅は電車が止まってしまっていましたし、
駅前は市街地だというのに、雪が酷すぎて、歩くとさながら登山のよう。
細く踏み固められた歩道を行くと、右の雪へズボッ、左の雪へズボッ。
諦めて車道へ降りてみると、抜かるんでビシャッ。
数十分歩くだけだというのにヘトヘトになりました。

今日は良いことと悪いことがありました。

まずは悪いことから。
仕事で相手に感情をぶつけるのが僕は大嫌い。
それが今日、起きました。
幸い小さく済みましたが、周囲はすっかり暗い雰囲気。
そんな中で数時間過ごしました。
仕事というのは、感情をぶつけあう(トラブルを起こす)場ではなく、
解決方法を見いだす(トラブルを解決する)場だと思っています。
トラブルを解決しながら、いい雰囲気へと持っていけると最高です。
…余談ですが、世の中にはトラブルというものを放置する人もいるわけで。
そんな人を見ると、トラブルを起こす人よりも数倍腹が立ちます(笑)。

そして、今日のいいこと!
実は今日、30分早起きして、何ヶ月かぶりに友人へ会いに行きました。
ちょっとしたおしゃべりをして、
幾つかの再発見をし、
帰りにはお土産をもらっちゃいました。
朝からとても幸せな気分。
たまにはこういう朝も悪くないです。

そうそう!
今日はもうひとついいことがありました。
昨日出したグリーティングカードの返事が届きました。
「a happy holidays!!雪は大丈夫?こっちはたくさんの雪で車も埋まっちゃいましたが元気です。雪がたくさん舞うようにプラトさんにたくさんの幸せが届きますように!!」
「秋田は数十年ぶりの大雪だそうですが、クリスマスは如何お過ごしですか??真っ白な雪景色のイブ、素敵な時間になりますように・・・。」
友だちってありがたいですね。
これもまた幸せです。

今日はよく眠れそうです。
では、おやすみなさい!

-------------------------------------------------
もし枕元にぶら下げた靴下がなくなっていたら、
それはいちばんの幸運の印。
サンタさんがどこかで落とした自分の靴下のかわりに、
あなたのものをちょっと拝借したに違いありません。

みっつ目の選択肢も楽しみましょう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    578位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    82位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する