秋田駅前散歩

駅前をふらりふらりと散歩してきました。
写真を10枚載せたので、よかったらご覧下さい。
(今日の写真は拡大できません。ごめんなさい。)


我が家からの夕陽















アパートを出たところでパチリ。
もう陽が沈みそうです…




夕暮れの秋田駅東口















秋田駅東口
人がいなそうに見えますが、実は左側のアルヴェに高校生がたくさん。
何かあったのかな?




ぽぽろーど















秋田駅の東西自由通路、ぽぽろーど
思ったより人が多くて、つい端に避けちゃいました。




アゴラ広場で献血カー















秋田駅西口のアゴラ広場
献血カー3台でキャンペーンをしていました。
何故かきりたんぽ鍋も200円で販売中!




秋田ストア















知る人ぞ知る、西口の「秋田ストア」。
ちょっと時代に取り残された感が僕は大好きです。
価格は案外安かったりします。




明田地下道入口















写真がどんどんディープになってきます(笑)。
ここは地元の人ご用達の明田地下道
上には秋田新幹線こまちが通過。
いつも「地下道は自転車を降りて渡りましょう」ってテープが流れてます。




明田地下道中















明田地下道の中。
こうやってみると、何だか坑道か牢屋みたいです。




明田地下道出口















明田地下道を東口側に出たところ。
このまま真っ直ぐ行くと、横山金足線に出ます。




たいあん弁当















じゃじゃん!
秋田市名物「たいあん弁当」(東通店)!
からあげ弁当400円が目玉商品です。
ちなみに僕は手形店びいきです。




東大通















秋田駅東口を線路に沿って走る、東通りです。
ではお家に帰ります。
さようならー。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    2063位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    226位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する