

50問バトン。

こういうアンケートみたいなの、好きなんですよねー。
飲食店にあると、つい書いちゃう(一切遠慮なし)。

■1 まず、HNを教えて下さい。
 プラトです。

■2 HNの由来は何ですか?
 古代ギリシアの哲人プラトンから。
 一文字足りないところがミソ。

■3 性別、血液型は?
 A型男。
 細かいんです、たぶん。

■4 差し支えなければ、年齢、職業(学年)を教えて下さい。
 差し支えます。(天の邪鬼)
 人の年を聞くときは、自分の年を言うものですよ。 

■5 誕生日はいつですか?また、星座はなんですか?
 9月25日生まれの天秤座。
 でも、人を秤にかけるようなことはしません。ご心配なく。

■6 出身地、現在地は何処ですか?
 出身は相模の国、現在は出羽の国。
 相模を「すもう」と読まないで下さい…

■7 座右の銘(好きな言葉)はなんですか?
 ああいいなと思う言葉が沢山あるんですが、
 いつもメモしないので記憶の彼方に消えてゆきます。

■8 自分で自分の性格をどう思いますが?
 人当たりがよくて、とっつきにくい。
 ややこしいんです。

■9 他の人には何て言われますか?
 変わっているとか自由人と言われます。
 面と向かってならありです。

■10 好きな異性のタイプは?
 きちんと大人になった人。
 尊敬します。

■11 好きな食べ物は?
 ご飯を主に、炭水化物全般です。
 白米で二合、酢飯で三合もイケます。

■12 好きな飲み物は?
 コーヒーとか水とか。

■13 好きなアーティストは?
 モネ(くらいしか知らない…)

■14 好きな人っていますか?
 ええ、もちろん! 

■15 好きな本(、マンガ、雑誌等)は?
 歴史の教科書に載っているような古典文学が好き。
 秋田の雑誌『あっぷる』も好き。

■16 好きな教科は?
 国語と社会と図工と体育と給食。
 とくにあげパン。

■17 好きなテレビ番組は?
 見ないので何とも言えません。

■18 好きなスポーツってありますか?
 ひとつあげるなら水泳かな。
 どれもそれなりに楽しんでやる方。

■19 好きな動物は?
 犬かな?敬意を持っています。
 でも、気まぐれな猫の態度も捨てがたい…

■20 その他に好きなものはありますか?
 ありますよ、いろいろ…

■21 嫌いな食べ物は?
 お陰様で何でも食べる人間に育ちました。

■22 嫌いな飲み物は?
 健康を目的にした変な味のジュース。
 黒酢はちみつとか…

■23 嫌いなアーティストは?
 自分で自分をアーティストと呼ぶ芸能人。

■24 じゃあ嫌いな人のタイプは?
  自己中心的な人。せっかち。

■25 嫌いな本は?
 暇つぶしにもならない本。

■26 嫌いな教科は?
 嫌いな先生はいた。

■27 嫌いなテレビ番組は?
 見ないので何とも… 。

■28 嫌いなスポーツは?
 特に浮かびません。

■29 嫌いな動物は?
 強いて言えば、人間?

■30 その他嫌いなものはありますか?
 色々ありますよー。

■31 ネット暦は何年ですか?
 10年ほどです。

■32 パソコン、ネットを始めたきっかけは何ですか?
 大学で。
 本当にすごい技術だと感動しました。

■33 主な用途は?
 ブログ、ニュース、写真管理など。
 僕にとっては、コミュニケーションツールです。

■34 ネットで知り合った友人とか居ますか?
 いますよー

■35 その人たちと実際会った事はありますか?
 ないなー
 
■36 あったことある人は感想を。ない人は会ってみたいですか。
 会ってみたいけど、人見知りするから会わないと思う。

■37 チャット派?メール派?
 メールの方が便利だから好き。
 最近、メール送ってないなー。

■38 ネットで買い物とかしたことありますか?
 もちろん!
 便利ですね。

■39 オンラインゲームに興味ありますか?
 あるけどMacだからできない…

■40 ネット、パソコンに対して不満とかありますか?
 そろそろ、日本の全世帯を光にしません?

■41 携帯もってますか?メール派?電話派?
 電話派。
 パソコンを使いはじめてからめっきりメールしなくなりました。

■42 新聞よく読みますか?
 勧誘が嫌いなので取っていません。

■43 ニュース番組、ニュースサテライトは良く見ますか?
 ほぼ毎日見ます。暇だと一日に数回でも。 

■44 家族構成を教えて下さい
 父、母、弟

■45 兄、姉、妹、ほしいのは誰??
 姉。

■46 ゆうれいとか、おばけ信じますか?
 信じる派。
 僕は見えないけど。

■47 利き腕はどっちですか?
 右です。

■48 あなたの長所を教えて下さい
 うまく言えません。
 一緒にご飯を食べながらでも観察してみて下さい。 

■49 では短所は?
 うまく言えません。
 一緒にお酒でも飲みながら観察してみて下さい。

■50 お疲れ様でした。5人に回して下さい
 ここまで読んでしまったあなた。
 よかったらどうぞ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    1617位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    189位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

