スポンサーサイト


一足早いサンタ探しへ 1/3

※写真は全てクリックで大きくすることができます。

つい先日、秋田県北部へ向
かい、車でサンタランド白神へ行ってきました。
気まぐれで、数年に一度ほど訪れます。
(冬に行った記憶はあまりない。)

つまり、サンタクロースに会いにいったんです。
ええ、心は少年ですとも。
(もともと季節感のない人間なので、今回も初秋を気にせず向かってみました。)


道の駅みねはま








最初に休憩したのが、ここ「道の駅みねはま」。
道の駅はそれぞれ違う雰囲気があって、大好きです。
何か面白いことはないかなーとふらついていたら、隊長!発見しました!


道の駅みねはまソフト一覧








焼きみそにそば茶…。
単体だとまあ、それなりに想像が付くのですが、混ぜたら…。

恐る恐るおばちゃんに「このミックスっていうの、美味しいですか?」(←失礼)と聞くと、「ええ、美味しいですよ!」とごく自然な受け答え。(美味しくないと言うと信じていた。)
「…じゃ、ミックス下さい」(元気なさげに)


焼きみそ・そば茶ミックスソフト














デデーン!
ミックスです!
250円です!
真っ白なんです。
(写真じゃ分かりにくいですが、実はかすかに淡く分かれております!)

で、肝心の味はというと。
ええと、「(-1×-1=1)マイナスとマイナスをかけるとプラスになる」といった表現がぴったりくるお味でした。
つまり、美味でした。
信じるかどうかは、実際に召し上がるしかないと思いますけれど…。
非常に数学的なコメントで申し訳ありません。

そして、道の駅みねはまを後にしたのでした。
続く。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    2200位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    235位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

