スポンサーサイト


スリーパーズでモンテ・クリスト伯と出会う

こんばんは。元気ですか?

今日、8/27は秋田市大仙市で花火大会がありました。
行ったことはないけれど、この花火が終わると、夏が終わった気分になります。

秋田は段々と涼しくなってきましたよ!
今年は何だか、夏が短かった気もします。そちらもですか?
次は紅葉、食欲の秋!ですね。

先日、DVDを借りて、映画『スリーパーズ』を観ました。
ブラッド・ピットやロバート・デニーロ、ダスティン・ホフマンなど豪華な顔ぶれでなかなか楽しめたストーリーだったのですが、ストーリーよりも気になっちゃったのは、映画の中で主人公の影として出てくる小説モンテ・クリスト伯でした。




どういう話なのか気になって、すぐにAmazonで検索。
(気になるとすぐに調べたくなります。)
その場で買いたいと思ったのですが、送料を考えるとAmazonは殆ど定価…。
そこで、ブックオフ新国道店。100円で見つけました!
(近所にある東通店はいつも同じ本が並んでいます。困ったものです)

早速、読み始めています。
アメリカ文学だと勝手に思っていたのですが、フランス文学でした(笑)。
始まってすぐ、すごく嫌な奴が出てくるんですよ。
絵に描いた様な嫌な奴。
キャラクターがはっきりしていて思ったより面白いので、これからお風呂の定番になりそうです。

そうそう、それから、今日、投票用紙が届きました。
投票は当日?それとも期限前投票にします?
僕はいつも通り、「ぽぽろーど」で期限前投票です。
どこに入れようか、悩んでいます。

では、季節の変わり目、風邪をひきません様に!
また書きます。


追伸、友だちの転勤が決まりました。おめでとう!

一冊読みながら気付いたのですが、『モンテ・クリスト伯』は邦題で『岩窟王』とも言うそうです。

聞いたことはあったのですが、読んだことはなかったので、ホッと一安心。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    1930位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    203位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

