桜咲く!千秋公園その2

御隅櫓

















平成元年建設の久保田城・御隅櫓(おすみやぐら)。
当時、見張りと武器庫だった建物だとか。
内部は資料館(入館料100円)になっています。



ちんどん隊













本丸ではちんどん屋がTV撮影をしてました。
もしや全国コンクール最優秀賞の「ダースコちんどん隊」?



千秋公園の桜













桜、綺麗でした。
北東北はこれから桜が見頃ですよー。



千秋公園の夕陽













穴門の堀
今日も一日、終りです…。


(おまけ)
ばばへら

















明徳館前で発見!秋田名物のババヘラです。
強風で傘は閉じていました。


休日を利用して、他の桜も見にいきたいなと思いました。

関連記事

コメントの投稿

Secret

自己紹介

プラト


    NAME: Plato
    ADD: Sendai, Miyagi, Japan
    Engineer/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    最新コメント
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    タグ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    未設定
    --位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    未設定
    --位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する