道の駅「雁の里せんなん」

先日の旅行の日記です。

10/20(水)
台風が近付いているとの情報でしたが、予定を変更せずに秋田市を出て、秋田県南部の仙南村に出来た道の駅「雁の里せんなん」へ向かいました。

真新しい道の駅は初めてだったので、その綺麗さに感動。駐車場もとても広かったです。他の道の駅同様、地元で採れた野菜やお土産品などを販売していました。また、東京と横浜、仙台への高速バスの停留所も。首都圏へのアクセスは便利だなと感じました。

秋田県の中でも仙北地域は米、あきたこまちの優良産地。こういうところで暮らせたらとつくづく思いました。

仙南村は11月1日、千畑町・六郷町と合併して「美郷町」に変わります。


道の駅せんなん













「雁の里せんなん」

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    2063位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    226位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する