スポンサーサイト


心遣いにありがとう

職場へ着いてすぐ、同僚Iさんから声をかけられました。
「今日、具合でも悪い?」
「えっ?」
明らかに具合の悪い時に言われれば会話も続くのでしょうが、(多少疲れてはいたものの)言われるほどの心当たりがなかったので、何だか焦ってしまいました。
そういう時ってありません?

数秒考えた後、思い当たりました。
本人は自覚していなかったのですが、食事を取らないと顔色が冴えないようです。
そう、今朝は朝食を抜いて仕事に来たのでした。
そのことを伝えるとIさんも納得した様子。一件落着となりました。

些細なことかもしれませんが、気にかけてもらっていると思うとありがたいです。
こういう気持ち、大切にしたいですね。
ちなみに、お昼は初めて従業員食堂で「大盛りカレー」を食べました。
(いつもはコンビニで済ませていました。)

味はイマイチでしたが、安くてボリュームがあって、ちょっと気に入りました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    2200位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    235位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

