若がえりまんじゅう

20080319205035
出張のお土産は、秋田県羽後町西馬音内にある
泉栄堂の「若がえりまんじゅう」です。
写真のは10個入り、950円です。

餡はさっぱり、中はしっとり。美味です。
秋田のまんじゅうにも色々あるけれど、
個人的には、金萬や山吹まんじゅうよりもこれが好き。

ちなみに、楽天市場で探すと買えます。
関連記事

テーマ : +秋田県+
ジャンル : 地域情報

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆秋田名物!若がえりまんじゅう

東急線の目黒駅を歩いていたら、秋田の物産品を売っているお店が出ていました。 稲庭うどんや野菜など、気になるものがいろいろ売られていました。 ずんだもちも気になったのですが、私が一番気になったネーミングの商品は、コレ。 おかしの泉栄堂 若がえり...

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

若がえりまんじゅう、美味いですよ。
コーヒーともよく合うので、ぜひお試し下さい!

こんにちは

秋田エキマエ応援団のekirakuです
こんにちは

若返りまんじゅう……なんてスゴイ名前のまんじゅう(笑)
ekirakuも年令が気になる今日この頃なんで、思わず食いつきましたf^_^;
自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    1533位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    181位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する