スポンサーサイト


献血70回を振り返って

20080405182800
今日で献血が70回でした~。

初めての献血は、アルバイトの仲間に連れられて。200ml全血献血。平成9年頃のことでした。
もう11年も前なんですね~。

次の献血は、職場の仲間に誘われて。再び400ml全血献血。平成11年のことでした。

三回目は自分から。初めての成分献血。平成15年の初夏だったと思います。
当時の目標は「とりあえず10回」。
1ヶ月に1回以上を目指し、そこから定期的に通い始めました。

30回でやる気が高まり、50回でひと段落、そして70回で一服感です。

70回のうち、69回は秋田県で献血。
そのうち、67回は写真の「アトリオン献血ルーム」での成分献血でした。
(言わばホームタウン?)

やればできるものですね~!
うんうん。

あと30回で三桁。
まだまだ道は長いので、ここからは少し趣向を凝らし、今までやったことのない場所でも献血してみたいと思っています!

とりあえずは5月に仙台を狙います!
関連記事

テーマ : 献血
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

>晴さん

はろ。
ゴールデンウィークがあける頃には落ち着く?

いつもお疲れ様!

今日も出勤ですた。。
T氏の置き土産が重くのしかかってきます。


完全なる献血マニアですの!
自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    1617位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    189位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

