Webラーニングプラザ

技術者用のe-learningサイトです。
科学技術振興機構が無料で行っています。

http://weblearningplaza.jst.go.jp/

数十講座受けてみましたが、無料なりにイイです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

>ぬーちゃん

いらっしゃい。
チームリーダー、お疲れ様です!

大変ですよね、行動するのが。
ウチもやっていますが、洗練されていないと思うことがしばしば。

ISOの監査のために、昨年度クリアを意識して、
「矛盾していない?」と思うことがしばしば。
ぬーちゃん的な楽しみ方、人の巻き込み方は
この業務に不可欠だなと痛感したりしています。

ま、社風もあるんだろうけれど!

こんばんは。
☆「チーム・マイナス6%」発見☆
喜ばしいことです。
いまさら、でしたらごめんなさい。

職場の「エコリーダー」の者です。
こんな顔して、木を植えたり、
持ち歩きのお箸に名前をつけたり、
エコバッグを配布したり、
水光熱・廃棄物と廃油のデータ集計をしたり・・・
実務とは関係ない活動を地味に
繰り広げて、おります。
東京タワーの近くにある、「地球おんだん館」にも
ちょろちょろしております。
2年目にしてようやく内部監査員のテキストを
読み、少し意味がわかってきました。

おととい「不都合な真実」の映画を観て、
地球温暖化の危うさを再認識。
雪のないアルプス、干上がった湖、
世界各地の様子を知ると、
日本の「暖冬」「猛暑」
も笑えないものですね。

しかし、実に自分はどうしようもないですわ。
テレビもPCも、使わないときは電源抜き、
水の流しっぱなしは控え、「袋は要りません」
、車がほしいと思っていたけど、
ここならいらないわ、など・・・。

「ケチ」と「節約」の区分け、
時間とお金と環境のコスト・・・
最近は単純にIN/OUTでは考えられないなあ、
って思って、おります。
自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    2063位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    226位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する