

そうやって生きるしかない。

ぼんやりと、意識の違いを考える。

人は大抵、自分のことを考えて、客観性の欠けた中で判断を下すもの、らしい。

何かに対して挑戦することは、自分から変わり、人を巻き込むということ。

誰かのせいにしても、それは究極的には誰のためにもならず、何の結果も出ない。

たぶん誰もが分かってる。
分かっているけど、立ち向かわない。

それは、楽だからじゃないだろう。
他人が怖いからなんだろう。

あ!
イマイイコトイッタ!

そう言えば、今日、あの子とすれ違った。
電話してたから声をかけなかったけど、かわいかった。

たぶん。

人は、歳を取りながら、何かを得ていくのだと信じていたけれど、後から振り返って、どうでもいいことを多分に繰り返し、何も得ずに歳を取ることもできるのだと知った。

自分の体験の愚かさ。

体験から得た経験則は、思ったよりもあてにならない。

何をしたらいいのか?
否、何をしないといいのか。

きっと、シンプルに生きる中にしか、見出せないものがあるんだろう。

多くの情報は、ただ、人を迷わせる。
得なくていい情報を避けるのだ。
得るべきものにアンテナを研ぎ澄ますのだ。

そうやって生きるしかない。

広告を寄せました。

スマホでアクセスした際の、FC2ブログの広告表示、あまりにセンスがないので寄せました。

暇な人は、どこにあるのか探してみてね♪

人生は信念の結晶

若い頃、人は変えられると信じてた。

今。人は変わらないと考えることにしてる。


ネガティブな発想の人は、ネガティブな発想のままだったし、ルーズな人はルーズなままだった。
変わった人は、10人に1人もいない。
三つ子の魂百まで。

自分から努力して変えていこうとしない人は、変わらぬままそこにいるのだ。


変わると信じない人は、変わらない。

つまり、その人の人生は、その人の信念の結果なのだ。

夏休みは台湾へ。

夏休み、マイルがあるから台湾に行ってくることにします!(独身貴族より)

おら、知っちまっただ!2

東京から沖縄に行くのが13000マイル。
東京から京城に行くのが15000マイル。
東京から北京、香港、上海、台湾、マニラに行くのに20000マイル。

15000マイルあったら、交通費タダで海外旅行に行けるじゃん。

ちなみに、シンガポールやバンコクに行けるのは、35000マイル。突然高くなる。
ちなみにちなみに、欧米に行くには50000マイル。

おら、知っちまっただ!

台湾に行くのに、仙台や大阪乗り換えしないとダメかと思いきや、函館から飛んでた!!(しかも、月水金日!)

初めての128kbps

引っ越しにからんで、Wi-Fiを撤去した中でナビやら調べ物やらを頻繁にしていたら、昨日、LTEの速度が128kbpsに。

初めて128kbpsを体感したけど、これはひどい。
iPhoneが使いものにならない。

オマケに、解除をしにマイドコモへアクセスしようとすると、ページが表示できなくて、落ちる。

これ、もうちょっと何とかならないかなと思ったのでした。

自炊開始!

ようやく、自炊開始。

アパートの近くには残念なことにコンビニはなくて(まあ、それはそれでいいけど)、ストックのない中で21時にスーパーが閉まると、半時間かけてラーメンを食べに行かなきゃいけない境遇でした。

自炊ができるのって、ありがたい。

今日は、調子に乗って布団を干して表に出たら、雨。

掛け布団、しっとり。(涙)

断捨離中

引越し前に幾らかは捨てたものの、どうにも間に合わなくて持ってきてしまった物たち。

少しずつ選り分けてる。
(今週末はゴミの焼却場に行こうかな…)

中でも本は引っ越しの度に減らしているつもりだったけど、結局この有様。



振り返れば、山形の2年半は勉強と映画が大半で、本の読むペースが遅かった。(もしくは、買うペースが早すぎたのかもしれない)

1年くらいは落ち着いて本を片付けられたらと思う。

たぶん/きっと

たぶん/きっと、そういうことなんだろう。

わかったから寝かせてよ…
自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    2745位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    280位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

