久々の献血

20081220171710
3ヶ月ぶりに献血に来ました。

久しぶりに刺す針の痛いこと!

今日はこれから車のエンジンオイル交換です。

テーマ : 献血
ジャンル : 福祉・ボランティア

銀色有功章が届いたよ

20080812213641
日本赤十字社から献血70回の感謝状と記念品が届きました。

70回やってから4ヶ月たっています。

遅すぎでもう忘れていました(笑)。

テーマ : 献血
ジャンル : 福祉・ボランティア

献血結果をWEBで見る時代

献血結果をWEBで見られる時代になりました。
しかも、平成17年4月以降の全部。

前回までの献血結果がこんな風に表示されます。↓
ピクチャ 1

このページで見ることができます。
「日本赤十字社 複数回献血クラブ」
https://www.kenketsu.jp/
ピクチャ 2
※献血をしたことのある方のみ閲覧できます。

テーマ : 献血
ジャンル : 福祉・ボランティア

献血75回目

20080802163031
今日は秋田市川尻にある秋田県血液センターで献血しました。

ここって成分献血、15時半までの受付なんですね。
ちと早い?

テーマ : 献血
ジャンル : 福祉・ボランティア

仙台の献血ルームに来てみたよ。

20080626141252
秋田の設備(秋田県赤十字血液センター・アトリオン献血ルーム・イオン献血ステーション・献血バス)を制覇したので、ご褒美?に仙台献血です。

仙台駅からすぐ、AER(アエル)の20階です♪

続きを読む

テーマ : 献血
ジャンル : 福祉・ボランティア

世界献血デー 6/14

昨日、6月14日は世界献血デー。
なんでも、ABO式血液型を見つけた偉い方の誕生日なんだとか。

今週にスケジュール合わせておけば良かった!

でも、東北はみんな地震でバタバタしてたかな?

テーマ : 献血
ジャンル : 福祉・ボランティア

秋田県赤十字血液センター

20080607162633
今日は72回目の献血。
初めて本部のある、秋田市川尻の秋田県赤十字血液センターへ来てみました。
ここにあります。(google mapです。)

待合室には、成分献血で採る血漿で作った薬が展示されていました。

採血台もゆったりしていて、若い人がいなかったからか、とても静かな環境でしたよ♪

テーマ : 献血
ジャンル : 福祉・ボランティア

献血70回を振り返って

20080405182800
今日で献血が70回でした~。

初めての献血は、アルバイトの仲間に連れられて。200ml全血献血。平成9年頃のことでした。
もう11年も前なんですね~。

次の献血は、職場の仲間に誘われて。再び400ml全血献血。平成11年のことでした。

三回目は自分から。初めての成分献血。平成15年の初夏だったと思います。
当時の目標は「とりあえず10回」。
1ヶ月に1回以上を目指し、そこから定期的に通い始めました。

30回でやる気が高まり、50回でひと段落、そして70回で一服感です。

70回のうち、69回は秋田県で献血。
そのうち、67回は写真の「アトリオン献血ルーム」での成分献血でした。
(言わばホームタウン?)

やればできるものですね~!
うんうん。

あと30回で三桁。
まだまだ道は長いので、ここからは少し趣向を凝らし、今までやったことのない場所でも献血してみたいと思っています!

とりあえずは5月に仙台を狙います!

テーマ : 献血
ジャンル : 福祉・ボランティア

勝手広告 日本赤十字社



おまけに中国の献血?


※携帯電話からは観られません。

テーマ : 私たちにできること
ジャンル : 福祉・ボランティア

自己紹介

プラト


    NAME: Masatoshi
    LIVE: Aomori city, Japan
    engineer/ study chinese/ travel/ reading/ movie/ coffee/ chocolate/ apple's/ airplane/ law/ philosophy/ radio/ blood donation

    クリックで救える命がある。

    Instagram
    リンク
    ブログ内検索
    カテゴリ検索
    最新コメント
    タグ
    メール

    Name:
    Address:
    Title:
    Message:

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    地域情報
    2313位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    東北地方
    232位
    アクセスランキングを見る>>
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する